モンスターハンター2(ドス)

 今日は街の狩人道場の闘技演習を手伝った。4つクリアすると大闘技会の参加資格が得られる。手伝いでもクリアになる。
 最後のレイアで手こずった。装備、アイテムはあらかじめ決められたもので行くのだが、武器が「ハンマー」に「狩猟笛」。ハンマー選ぶとアイテム少ないが、狩猟笛だと大樽爆弾Gがついてくる。そこで1人狩猟笛装備を選んで麻痺したら爆弾置こうと打ち合わせをした。・・・はずなんだが、爆弾セットしたとこに室伏ばりに回転しながら仲間がつっこんできて自爆。あえなくクエ失敗・・^^;
 「爆弾置くって言ったじゃんw」
 「いや、すまんw」
 こんなことが3回続いた^^ お笑いのお約束ばりのボケっぷりw 笑いすぎで腹いたくなった^^
 なんとかクリアなって大闘技会の参加資格をもらえた。しかし・・
 モンス捕獲してない・・><