モンスターハンター2(ドス)

 ずっとオフでやってる。うちの村は船大工にメインマストを渡すと(いつのまにか赤ふきだしでクエでてた。たぶん青ふきだしやってきたから?)食材屋出店した。発展しとるぞw
 クシャルダオラ撃退やってみる。最初の密林では撃退できたが、砂漠で手づまり。もう無理です・・;; パワーハンターボウⅠでは無理ですか・・近接攻撃でやる自信無いっす>< 閃光玉20個ぐらいいりそうです・・・^^; あ!そうだ、材料もっていけばいいんだ^^ この日記書いてて気づいた。今度やってみよー。
 この前失敗したガノトトスにリベンジ。終了10分前でやっと弱らせたので、一本釣り→しびれ罠→麻酔玉で捕獲。クエ成功!しかし、水竜のヒレ出ず・・・;; う〜んガノトトスだと思ったのに・・・もしかして殺生しなきゃダメなのか・・>< このアイテムさえあれば武器工房レベル上がるのだが・・