機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T.

 PS2のゲーム。昨日「NBA LIVE 06」といっしょに買う。NBAはPCオンラインゲームのハンゲーの「フリースタイル」というストリートバスケのゲームがキーボード操作なので
バスケのゲームをコントローラでやりたい!
 という欲求にかられ買ってみたのですが、まだ1回しかやってない・・・orz
ガンダムばっかやってる!
 「機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T.」はガンダムを使ったアクションゲーム。ガンダムはアニメはよく見るのですが、ゲームのほうはあまり買わない。というのもガンダム使ったゲームの印象(あくまで俺個人の印象)は「キャラの知名度に頼ったくそつまんね〜ゲーム」
 けどこれのデモ見て「あ〜おもしろいかも・・・」という印象+「Xbox360でるまでのつなぎ」で買ってみました。
 やってみた感想は

なかなか動きかっこいいぞ!

 結構おもしろいや、これなら12月10日まで遊べるかも。操作も簡単だし。覚醒発動したとき種パリーン、パイロットのアニメカットインかっこいい^^
 けど難易度1でもアーケードモードクリアできんかった・・・orz
 仕方ないんで「覚醒時間」∞に・・w
 フリーダムでチャージショット討ち放題だぜ!
抹殺!あひゃひゃ〜〜〜w
 ちなみにこの設定でアーケードモードクリアでも1回目クリアで「フォースインパルスガンダム」と「シン・アスカ」、2回目で「ソードインパルスガンダム」隠れキャラ出ました。
機動戦士ガンダムSEED連合vs.Z.A.F.T. - PS2版サイト
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
バンダイ (2005/11/17)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.05
4 良作ですのでオススメします。
3 追加要素
3 微妙…かも