モンスターハンター2(ドス)

 オンでイベントあったのですがHR10の試験手伝ってもらいました。感謝m(_ _)m
試験終わってからファミ通イベントのババコンガ3頭倒せっての2人で行きましたが
1匹が精一杯でした・・;;
 これからもイベントたくさんあります。アメザリのとか・・・ファミ通DVDでアメザリがドスの紹介してたのですが、大樽爆弾Gで自爆してたのがおもしろかったです^^
 オフでは村に水車小屋及び工房に弟子が来ました。成長しとるよ^^
 船大工はあと水龍の鱗を収めれば赤フキダシ達成というとこで苦労した。ガノトトス倒せん・・・;;
ハンターボウⅢで行ったのだが(ガンナー初めてだったのですが)クエ制限時間10分前になっても倒せそうに無いので一本釣りでサブクエ達成で鱗出しました。
 リベンジで今度はデスパライズで行って一本釣りを3回成功させたのですがそれでも時間足りん・・;; ヒレくれよ・・・・orz
 船大工の方は赤フキダシ達成したけど造船所変化無し。船の骨組み見えてて船底出来てい。グラ変わらないのか?それとも何かキークエストがあるのか?