モンスターハンター2(ドス)

 発売してもう1週間たってますね。
 前作には無かった昼夜、季節が出来たので昼いた獲物が夜になるといなかったり、季節によっては獲物が全然でてこない事がある。現実でも禁猟期間あるのでここはおもしろくなったと思う。冬に備えて生肉蓄えたり、ドスファンゴ(モンスターの名前)が出る季節になったので集中的に狩ろうとか考えてやっとります^^(あんまり効率的でないかも・・^^;)
 このゲーム前作と同じくオンライン対応で他人とパーティー組んでできます。前作はオンラインでは出るがオフでは出ないモンスターいたのですが、今作はオン、オフ関係無しに全部のモンスターでるっぽいです。でもオンラインでやることをおすすめします。自分へたくそなせいかオフでよく雑魚モンスになぐられて「あーー!何さらすんじゃーー!!」と1人でわめいてますw 今1人暮らしだから良いのですが、親なんかに見られた日には・・^^; オフだとソロなのでモンスが一斉に自分に向かってくるので仕方ないとは思うのですが、それにしてもうざい。
 こういう時にオンラインでフレに手伝ってもらうと助かります・・;; 
 以上ゲームの紹介終わり。ここからは今日の狩り日記を
 
 今日はオンでダイミョウザザミを狩る。ダイミョウ〜は初めてで少し緊張。
 武器はボーンホルン。演奏して攻撃力アップなどの効果つけれてなおかつ攻撃もできる武器だ。
 ひととおりステータスアップの効果つけおわってさあなぐりにいったらダイミョウ〜いきなりジャンプしてボディプレスかましてきた。一撃で戦闘不能・・;; ランポス装備じゃだめですか・・そうですか・・・orz
あとのメンバーの活躍により狩り成功!感謝^^
 次ババコンガを狩りに行く。場所は沼。こいつには1回失敗させられている。今度こそ狩ったるといきこんでみたが結果はクエスト失敗・・orz なんか爪ひとかきで昇天させられてるんですが・・・ランポス装備じゃだめですか・・また言いましたか、そうですか・・・orz
昨日からイベントやってるのでそれも行ってきた。メインはアイルー20匹、サブにメラルー40匹狩れというやつ。アイルーだけでもクリアになるのだがメラルーもやると報酬増える、こいつらはねこみたいな白と黒の2種類いる。
 俺「アイルーって白、黒どっちだっけ?」
  「とりあえず黒先にやれ」
 黒先にやろうとしたら白までまきぞえでやられてやんのw メインクリアできたがサブ失敗・・^^;