GamesJapanFesta その1

 行ってきました。ゲームジャパンフェスタへ。
 午前10:00開場のとこ遅れること10分・・・

 すごい並んでるよ、人が・・・^^;
 安全の為に少しずつ入れてたらしい。パチンコ屋の新装みたいだw

 入場して最初見に行ったのがXbox360試遊台のコーナー。これが今日一番の目当てだ。
 最初遊んだのが「ナインティナインナイツ」何百人という敵をバサバサぶった切る!その敵も1人1人ちがう動きしてるし、遠くの敵もちゃんと見えてる。さすが次世代機!・・・
と言いたいとこなのですが、後ろで順番待ちしてるときに他の人のプレー見てたのですが、
動きカクカクしてるっぽい・・・自分がプレーした時はそうでもなかったですが。係員の人がたまに電源入れ直してました。
 「エム〜エンチャントアーム〜」は普通のRPGをグラフィック強化したって感じ。しかし!途中で動かなくなっちゃったよ!・・;; 係員が電源入れ直して「すぐ出来ますから!」と言ってたんだけど、俺「もういいです・・」と言って辞めてきました。気にしないでね係員さん。このゲームあんまり興味無かったですから・・^^;
 発売日に買うのが「ニードフォースピード モストウォンテッド」

これはいいぞ!!

 路面がヒビ割れた感じが出ててグラフィックがすごい!ああこの町は道路族議員と癒着して予算とる為に年末にしなくてもいい道路工事やって渋滞なんか起きないんだろなって考えちゃうくらいグラフィック向上してましたw
*1
 あと今度のは街中で暴走行為するのでパトカーに見つかると追跡されます。捕まったら当然ペナルティです。道路にオービスしかけてあったり(ちゃんと証拠写真とられる)、フリー走行でスピード出しすぎてて運悪くパトカーと出くわすと即追跡!「追跡中!ただちに応援をよこしてくれ!」などと警察無線聞こえてくると「やべぇ!逃げないと・・・・ガクガクブルブル」緊張感たかまくりです・・^^(無線聞こえるということは盗聴してるんでしょうなw)
 柵破ってゴルフ場に逃げ込んでも「逃走者はゴルフ場に逃げ込んだ!応援たのむ」ってちゃんと現在位置的確に報告してるし・・><
 20台ぐらいパトカー引き連れたかったのですが後ろで遊びたい人もいるので4台でやめときました。(でも普通に走ってたら振り切れなかったどうやったらいいの?)
 Xbox360発売まで1ヶ月切った。ほんと待ち遠しい・・・

http://www.games-j.or.jp/festa/2005/index.html
 長くなったんで一旦日記切ります

*1:デジカメのストロボたかなかったのでシャッタースピード遅くなってゲーム画面ぶれてる・・これじゃ路面のヒビ割れぐあいが伝えられん・・;;