ガンダムネットワークオペレーション2(GNO2)のこと

 9月1日からサービス開始してます。仕事の都合上2日からの参戦ですが元気に戦場をかけまわってます。
 GNO2はファーストガンダムの1年戦争を3ヶ月で体験できる多人数参加型インターネット専用シミュレーションゲームです。自分の部隊をつくっておけばあとは勝手に動くのでチャットに集中できるし、飯くっとこうが風呂はいってようが寝落ちしようがオフラインにしてもサーバ内で経験値勝手に稼いでくれますw
 ただ気をつけたいのは「特殊任務」たてて離席してたり落ちたりしてる人の部屋入っちゃうと任務たてた人が「開始」ボタン押してくれないと任務始まらないのでこれだけは注意です。(廃棄してでれるんですが、そうするとしばらく任務できません・・^^;)そういう部屋たってるとエリアチャットで「地雷だーーー!」などと教えてくれたりします。みんな親切ですね^^
 ここだけ気をつけておけば、(PC電源いれてGNO2起動)→(任務たてておく、特殊任務の場合は3人集まったのたしかめて開始ボタン押しておく)→(PC電源おとして寝る。任務たてたときエリアチャットでおちることを先にいっとくと親切)で1日10分ぐらいでできます。社会人にはありがたいです^^ けど暇なときはチャットしましょ^^ 自分からは喋んない私ですがw
 ザーンサーバでジオン軍、「ピロ・ピロヤン少尉」でやってます。