モンスターハンター2(ドス)

 昨日は休みで夕方4時ぐらいにオン。繁殖期。最初は砂漠のザザミ。ジャンプ1回で2人(自分含むw)一度に瞬殺される・・;; そのあと結局もう1人やられて失敗。
 町もどってメンバーが「リベンジしましょう」という事でもう1回砂漠ザザミ。1回やられてたので腰が退けて片手剣空振りまくる・・^^; だが他メンバーの活躍でリベンジ成し遂げる^^
 次にババコンガにいく。密林と沼の2戦。密林のは倒せたのだが、沼にいたのがものすごく強い。
 「さっきのよりでかくない?><」「ぐは!一撃!」結局沼のババコンガの狩猟失敗する。だめだ、こいつには勝てない・・・どうしても勝てないのか・・・orz
 ここで一旦晩飯、風呂などで落ちる。再びオンしたのが午後8時30分。夜は採掘などでマッタリ狩り。いつのまにか繁殖期から温暖期に季節が変わっていた。何時間ごとに変わるのか?
 この日に初めて雪山連れて行ってもらった。なんかスイスの山っぽくて良い^^ 初めて見るモンスターばかりだ。ここで錆びた槍を掘り当てる。オフで生産してみたら「アイアンランス改」・・・;;
 昨日はコンガにはやられてが雪山いってまたザザミも倒せて装備の材料揃えられたのでよかったです^^