メイド喫茶行ってきた

 ひさしぶりに大阪の日本橋に行ってきました。約半年ぶりぐらいでしょうか・・メイド喫茶の店舗数増えてますね。まあ当然の流れでしょうか?・・で、今日行ってきたのが喫茶じゃなくてリフレ、「めいどさんがいるリフレのお店」メイドさんが足つぼマッサージしてくれる店です。15日にオープンしたばかりです。気持ちよかったです〜^^
 めいどさんのいるリフレのお店
 ええ気持ちで電車の帰りに馬券検討の為に買ったサンスポの読んでいると「メードカフェは風俗?」という見出しの記事が・・・><
 この記事から「喫茶店なら従業員は「接客」をしているだけとされ風営法の許可は不要。」となるが今のメイド喫茶は店によっては、「10分何円でメイドさんとおしゃべりできる」というサービスや「メイドさんとゲームができる」とかがあるがこれは「スナックなどと同様に風営法二条一項二号に規定する、客の「接待」をして客に遊興または飲食をさせる営業」にひっかかるのかも・・?
 福岡では結局スナックなどの店として許可の申請を行った。大阪の日本橋、東京の秋葉原メイド喫茶のサービスも変更を余儀されるかもと懸念するのは自分の考えすぎか・・?
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200510/sha2005101603.html