2004プラモデル・ラジコンショー

 国内ホビーメーカーによる新製品の発表会。
 Nゲージの車載カメラがすごい!鉄道興味ないがNゲージの車両にカメラの内臓し、その画面が映し出される。また踏み切り通過すると「カン!カン!カン!」等、音がでる。まさに模型版電車でGO!ほしくなったw
 バンダイガンダムSEED DESTINYのプラモ。あっ、でるのね・・。PGストライクガンダムの足だけ触らせてもらう。すごい動く! 膝たてポーズまじできそう。PGマーク2ガンダム作ったけど膝たてポーズとらせるとゆがんで立ちます・・^^; 直立でも倒れちゃって今は寝かしてます・・^^; あと、これってミニ○駆じゃないの・・・って新製品がw
 一番目当ての東京マルイへいく。エアガンメーカー。エアガン好きなんです・・^^;
 ガスブローバックガンでは「ハイキャパ4.3」、「SIG P226」発表。SIG P226は発売しますと言ってもう1年だね・・^^; 係員に聞くと「来年春には発売したいです」ほんとに出るんでしょかw 「GLOCK 17」「コルトM1911A1ガバメント」はまだ動作しない模型かざってました。ほんとにこれから開発しますって感じでした。
 電動ガンは「M4 S−システム」。M4A1のレイル装備。このレイルはRASなのかな?
 BB弾発射できるラジコン戦車の「タイガー1」。これも発表してから1年たってるなー。早くだしてー
 そして1番の目玉(か?)は「GLOCK 18C」。これは良い!ほしい!ほしい!
 バレル下に7.2Vマイクロバッテリー。グリップ内に新開発のマイクロメカBOXを内臓してこれは一言でいうと電動ハンドガン!・・・いや、ちがう。なんか今まであった10歳以上用の電動ブローバックぽいですが、れっきとした18歳以上用。0.5jぐらい出るみたいです。M4A1などの電動ガンのメカをハンドガンにいれたものという感じです。(電動ガンは0.8jぐらい出てますけど・・^^;) セミ・フル切り替え。ガスだと冬場ガス冷えると弾でない等の不具合があるのですが電動だと安定した動作が望めます。うーん、久々インパクトある製品がでました(自分の感想)これでブローバックしてくれるともうマルイは神!